スカンジナビアンフォレスト

スウェーデンの雑貨ブランド「MOZ」が発信する 「SCANDINAVIAN FOREST」が可愛いすぎる!

この頃、インテリアや雑貨で注目の「北欧デザイン」。冬の長い北欧では、室内の生活をより豊かにするために上品質でデザイン性が高い雑貨やインテリアがたくさん生まれたんだとか。今回紹介する「moz(モズ)」の姉妹ブランド『SCANDINAVIAN FOREST(スカンジナビアンフォレスト)』もその1つ。

 

アンダース・ビリン氏が1996年にスウェーデンに設立したインテリアメーカー Farg&Form(フェルグ アンド フォルム)社から誕生した「動物」がコンセプトのブランドで、北欧ならではのスタイリッシュなデザインとあたたかさを持ち合わせているのが、このブランドの特徴なんですよ。

 

 

小さくても、機能性は大!《デイバック》

デイバッグはシンプルな色を選べば子供っぽくならない。小さめだから、カジュアルコーデのポイントにもなります。メイン収納は前面が大きく開くので、中がスッキリ見やすく、出し入れも快適。背面はクッション材仕様で、かけたときに体へのあたりが優しいつくりなのが嬉しいポイント。両サイドにはペットボトルやタンブラーを入れるポケット付き! いつも使うバッグだからこそ、使い勝手も大事ですよね。

4,300円+税

通販/商品ページはこちら

 

 

ふらっとお出かけにおすすめ《ショルダーバック》

旅先はもちろん、スマホとお財布だけ入れてふらっとおでかけ、そんなときにおすすめのミニショルダー。マチもしっかりあるのでたっぷり入るのと内側はオープンポケットが2個、前面にはしっかりしたファスナー開閉のBOXポケット、後ろ面にはマグネットボタンのポケットと、ポケット満載で想像以上に、収納力があるんですよ。今日は両手を空けて、解放的に過ごしたい! そんな週末をお手伝いします。

 

3,200円+税

通販/商品ページはこちら

 

 

ざっくり編みが素敵な《ニット帽子》

冬のおしゃれに欠かせないニット帽、トレンドを意識するなオフホワイトははずせません。ざっくりした大きな編み目がどんなコーデもほどよくカジュアルにしあげてくれます。ポイントは、ブランドモチーフの「ハリネズミ」。センスのいいグラフィックだから、アニマルなのに、子供っぽく見えない。さすが、北欧ブランド。

 

2,200円+税

通販/商品ページはこちら

 

 

可愛いだけじゃない、機能性もバッチリ《2WAY仕様 ニット手袋》

この秋冬注目のケーブルニットは、ぜひ手袋でも取り入れちゃいましょう。中はフリースになっているのであたたかさも保証付き。指先がすっぽり脱げて、甲のボタンに留めてしまえば指先が使えるうれしい2WAY仕様なのでスマホ使いにも困りません!指先もフリーになれば、ストレスもフリー。北欧のやさしさを感じます。

 

2,400円+税

通販/商品ページはこちら

 

今回エバーモールが選んだのは、冬のおしゃれのポイントになるアイテムたち。身近でリアルなアイテムだけど細かい部分にさりげなく「やさしい」こだわりがある。そんな北欧テイストを感じてください。ぜひエバーモールの通販サイトをチェックしてくださいね♡

 

関連記事

  1. ポロラルフローレンの靴を8種類まとめてみました
  2. [Champion]チャンピオン帽子・ハット特集 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP